階段ノ上ノブログ 3ページ目

階段ノ上ノブログ 3ページ目

階段ノ上ノブログでは新しいメニューやお店のことを配信しています!

2015年12月22日 730 PV
年間流通数200頭の希少な牛肉 岩手県岩泉町の広大な敷地で大切に育てられるいわいずみ短角牛。その数は日本にいる和牛全体の1%にも満たない希少な短角種。年間に全国へと流通するいわいずみ短角牛の数は、なんとたったの200頭の希少な牛肉です。 明治時代から続く伝統的な飼養管理 その総出荷数の半分以上の短角牛が飼われているのが、東北岩手県は

2015年12月18日 1114 PV
ここ40年で漁獲量が激減してしまい、年間数十キロの水揚量となってしまったマツカワカレイ。その後マツカワカレイの稚魚を放流したり、養殖に取り組み、最近では少しずつ漁獲量が増え、こうして私達も口にできるようになってきました。 マツカワってなんだ? マツカワとは松川・松皮と書きます。文字通り松の木を思い浮かべてもらうと解るように マツカワ

2015年12月14日 784 PV
お陰様で、本日、12月14日(月)11時30分より 『階段ノ上ノ食堂』 オープンさせていただきますっ❗❗ 本当に、皆さんのお陰で美味しい御食事を出させていただくことができそうです。 ボケのワタクシですから、抜けてしまっている方が要らしているかもしれませんがざっと羅列させていただきます(順不同) 風の丘ファームさん ぶぅ

2015年12月13日 705 PV
階段ノ上ノ食堂試食会へお越しただいた皆様、本当にありがとうございました! 二日間、実際にお客様として接客させていただき、想定していなかった様々な問題を解決することができました。 頂いたたくさんのお花で店も華やかに飾られ、 美味しそうに食べている皆様の笑顔からたくさんの力を頂きました。 本当にありがとうございました。