お知らせ

2017年7月31日 4610 PV
階段ノ上ノ食堂では、一緒に働いてくれるスタッフを募集中です❗ 吉祥寺駅から徒歩30秒の駅チカ食堂で、一緒にお店を盛り上げてください❗❗❗ 勤務地 吉祥寺 階段ノ上ノ食堂 最寄駅 JR/京王井の頭線 吉祥寺駅 徒歩30秒 仕事内容 調理・調理補助 時々 接客 調理の

2017年7月27日 829 PV
今年の夏は暑さがキビシー印象ですが、 皆さまは、いかがお感じですか? 毎年毎年、 今年は猛暑   とかー 今年も水不足が心配されます とかー 気候変動の理由なのか、たまたまなのか? わかりませんが、いずれにせよ、夏バテしないようにお気をつけなさいませ(*^-^*) と言うことで(?)、臨時の休業

2017年4月28日 586 PV
GW前に、臨時でお休みを戴きまして、 小田原に社外研修に行って参りましたー。 ざっくり言うと、 小田原港の目の前の絶品のレストランで、魚の料理について、深く深く勉強させて戴きまして🍴🍷💓 もちろん、料理だけでなく、レストラン、『飲食店とはなんぞや』なんて個人講義も受けてきまして🎵🎵 色々、為になるお話を戴きました🎵

2017年2月16日 761 PV
先々週のタケノコ農家さんの『風岡たけのこ園』に引き続き(話の続きはまた今度で)、 先週は、 『小さいおかずの盛り合わせ』にいつも載っている『自家製のお豆富』の原料となる豆乳を分けていただいているお豆富屋さん『こぽす』さんに見学に伺いました\(^o^)/ こぽすさんは、所謂『福祉法人』なのです。 地域の障害を持った方たちの労働の

2017年2月3日 784 PV
お休みをいただきましたので、 シーズンインを前に、久々に視察&ご挨拶に行きました✋ 静岡は富士宮のたけのこ農家さんのところに。 そうっ❗ 『タケノコ王』、 またの名は 『ミスター破天荒』(呼んでるのはボクだけですが) の風岡直宏さんのところに🎵   午前中なら、時間がとれるってこ

2016年12月29日 886 PV
どうぞ、良いお年を~🎵 なんて言葉で、お見送りするのが、違和感なくなってきた今日この頃ですが…… 一年、どうもありがとうございます❗❗ 去年の12月にオープンして、なんとか1年を迎える事ができ、そういった点では良い一年を過ごせました。 雑誌やテレビにも紹介していただけましたし🎵 『テレビなんて』 なんて思ってい

2016年12月15日 1158 PV
Muchisimas gracias❗❗ 『階段ノ上ノ食堂』の上の食堂を始めて、丸1年になりました。 一重に、いらっしゃっていただいたお客さまのお陰で、1年がもちました❗❗ いろいろなことがありました。 施工業者選定に手間取り 完成が遅れて、オープンに間に合うのか? で、施工業者が、実は架空業者だった(幸いにも?完

2016年11月17日 1797 PV
多くの方に見られているテレビ番組『火曜日サプライズ』 にて、紹介していただきました❗❗ 俳優の小栗旬さんとウエンツ瑛士さんが 『吉祥寺 アポなしの旅』ということで、吉祥寺を紹介。3軒の飲食店を紹介したいたのですが、その一軒に ワタクシ達『階段ノ上ノ食堂』がっ❗❗❗ 結構しっかり放送していただいて、ビックリ

2016年11月8日 780 PV
いつも読んでいた雑誌に載せていただけるなんて~(T▽T) そんな気分です。 飲食業に向き合っている方ならば、多くの方が読んでいるでしょう 『料理通信』 さん🎵 この度、『階段ノ上ノ食堂』が料理通信さんの12月号にて紹介していただいています(*^-^*) 『新しいスタイルの定食屋』ということで、 料理・飲食店の

2016年10月12日 600 PV
今日は、『小さいおかずの盛り合わせ』の中の、 好評である自家製のお豆富について、ちょっとご説明します🎵 豆乳も自家製❗❗ にしようかと考えていたのですが、正直、毎日の量を考えると、手間だったり、原料量だったりのことで、現実的には無理があるので、良い豆乳を探していたところ、見つけましたっ!! 埼玉はの鴻巣の『こぽす』さん